こんにちは!しらたまです(^^)/ 「めっちゃおいしい!これ本当に作ったの!?」 と、心からの言葉をあなたは言われたことありますか? 私はこの言葉を言われたらめちゃめちゃ嬉しいです 『作って良かった』と心から思えるし 次はもっとおいしいものを作って…

「好きな人を笑顔にできる料理を作りたい人」以外は見ないでください

こんにちは!しらたまです(^^)/ 「めっちゃおいしい!これ本当に作ったの!?」 と、心からの言葉をあなたは言われたことありますか?私はこの言葉を言われたらめちゃめちゃ嬉しいです『作って良かった』と心から思えるし次はもっとおいしいものを作って驚か…

========================================= リスト取り記事の流れ 1共感から入る 2ストーリーフォーミュラ 読者と同じスタート地点 挑戦 失敗の連続 突然の出会い 小さな成功体験 成功の連続 他人の成功 メソッドの確立 次はあなたの番 3なぜ公開するのか W…

ハンバーグ⑤ラストスパート!!

こんにちは!しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないとハンバーグのが最後の最後で 生焼けになってしまう!!!!! 今までの4つの工程が 全て上手くいったとしても 最後を疎かにしてしまうと 全てが水の泡になります。 そうなることで自分は料理がで…

ハンバーグ④運動部必見!!

こんにちは!しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないとハンバーグの食感が 変わる!!!!! そうなることで自分は料理ができない、不器用だ。。と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人になります。 でも今回の内容を理解していると 運動部の…

ハンバーグ②食感を大切にする為に!

こんにちは!しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないとハンバーグの食感がパサパサになり、味が変わってしまいます!!!! 周りの人が美味しいハンバーグを作る中であなたは崩れたハンバーグをただ見つめるだけに。。 そうなることで自分は料理がで…

フライパンに振り回されないために!!

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を 理解していないまま フライパンを使うと、 あなたは フライパンに振り回され 火傷することになります そうなることで 自分は料理ができない不器用だ。。 と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人になりま…

スパゲッティ≠料理!!麺の種類の一つだよ??

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと パスタに味が絡まなくなり、 パスタとソースを別物に 感じてしまいます。 周りの人はパスタの種類が 分かって作っている中で 貴方だけスーパーで 目的に沿わない適当なパスタに お金を費やして…

牛肉×料理

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと 牛肉の良さを理解せずに 料理に走ってしまうことに なります。 そうなることで自分は料理ができない、不器用だ。。と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人になります。 いつまでも地域…

ダイエットに最適!ヘルシー豚肉の利用法!?

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと 手軽く利用される豚肉なのに 豚肉を手難く感じて 調理から敬遠してしまいます。 そうなることで自分は料理ができない、不器用だ。。と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人になります。…

低カロリーで必見の鶏肉!料理にどう活かすの??

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと 低カロリーで御馴染みの 鶏肉を活かした料理が できなくなります!! 焼肉でよく食べるけど 「いざ調理となると 全くわからない。。」 そんな貴方から卒業しません??? 自分は料理ができない…

出汁が料理の8割を占める!!

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を 理解していないと 周りに出汁を使い分けて 料理をしている人がいる中で あなたは料理の根本を 知らずに 料理そのものの味を 変えてしまうことになります。 そうなることで 自分は料理ができない 不器用だ。。 …

じゃがいものブランドを知っていますか??

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと じゃがいもの煮崩れ、 じゃがいもの食感など、 じゃがいもの良さ が 活かせなくなります! そうなることで自分は料理ができない、不器用だ。。と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人に…

カレー② ⚠️混ぜるな危険⚠️

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと 確実に不味くなる! そうなることで 自分は料理ができない、不器用だ。。 と、料理ができる人を ただ羨んで眺めるだけの人になります。 でも今回の内容を理解していると 具材も美味しいカレー…

卵はふわっふわっが命!!

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を 理解していないと あなたは 固い卵を作り、 周りが卵をふわっふわに作る中で 痛い目を見ることになります。 そうなることで自分は料理ができない、不器用だ。。と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人に…

料理のあちこちに登場!飴色玉ねぎ作り方!!

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと 辛い玉ねぎになる! そうなることで自分は料理ができない、不器用だ。。と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人になります。 でも今回の内容を理解していると 料理の基本ともいえる 飴…

疲れた時にささっと親子丼作れる女になりましょ♪

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと 簡単な親子丼も作れない、 親子丼ですら焦がす人! と認定されてしまいます!! 鶏肉と卵を フライパンで調理するだけ のことができないあなた。。 かなりダサいです。。 そうなることで自分は…

ハンバーグ③静岡の某さわ◯かを上回れ!!コツ

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと ハンバーグの食感が変わる!!!!! そうなることで自分は料理ができない、不器用だ。。と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人になります。 でも今回の内容を理解していると静岡の某…

ハンバーグ① お肉が大好きな貴方に聞いてほしい!

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと ハンバーグの食感が パサパサになり、 味が変わってしまいます!!!! 周りの人が 美味しいハンバーグを作る中で あなたは崩れたハンバーグを ただ見つめるだけになってしまいます。 そうなる…

喫茶店のナポリタン風に!

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと 冷凍ナポリタンよりも 美味しくないナポリタン になります。 そうなることで 自分は料理ができない人だと 思い込むことになります。 でも今回の内容を理解していると 喫茶店に出てくるような …

お店より美味しい!!フレンチトースト♡

・なぜ今回の内容を理解していないとデメリット ただ、食パンと卵を絡めて炒めただけのパンになります そうなることで自分は料理ができない、不器用だ。。と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人になります。 でも今回の内容を理解しているとメリット…

上品なシチュー

・なぜ今回の内容を理解していないとデメリット市販のシチュールーを用いたにも関わらず、美味しくない残念なシチューになります。 そうなることで自分は料理ができない、不器用だ。。と、料理ができる人をただ羨んで眺めるだけの人になります。 でも今回の…

カレー①好みのお味

こんにちは! しらたまです(^^)/ 今回の内容を理解していないと 市販のカレールーを用いたにも関わらず、 美味しくない 残念なカレーになります。 そうなることで 自分は料理ができない、不器用だ。。 と、料理ができる人を ただ羨んで眺めるだけの人になり…

調味料って入れる順番決まってるの??料理を始める前に知っておきたい「さしすせそ」

こんにちは しらたまです(^^)/ さて、料理の「さしすせそ」をご存知ですか? さ 砂糖 し 塩 す 酢 せ 醤油(正油) そ 味噌 ここまでは、中には知っている方も いるかもしれませんね!! ただ、この「さしすせそ」は 調味料を入れる順番でもあるのです!!!…