ハンバーグ① お肉が大好きな貴方に聞いてほしい!

こんにちは!

しらたまです(^^)/

 

f:id:shiratamajic:20190123085954j:plain



今回の内容を理解していないと

ハンバーグの食感が

パサパサになり、

が変わってしまいます!!!!

 

 

周りの人が

美味しいハンバーグを作る中で

あなたは崩れたハンバーグ

ただ見つめるだけになってしまいます。

 


そうなることで
自分は料理ができない、不器用だ。。
と、料理ができる人を
ただ羨んで眺めるだけの人になります。

 

f:id:shiratamajic:20190121115601j:plain

 

 

 

でも今回の内容を理解していると

しっかりとまとまった

ハンバーグになり、

自分の好みのハンバーグの味

わかるようになります!

 

f:id:shiratamajic:20190123085954j:plain

 

 

想像してみてください。

 

周りがレシピを見て作っても

ハンバーグがパサパサになる。。

と嘆く中で、

あなたは余裕の表情でいられるんです。

f:id:shiratamajic:20190121115839j:plain

 

 

では、そうなるために
知っておくべき重要なことは何かというと


肉の種類

 

f:id:shiratamajic:20190124191405j:plain




では、これを知った上で

どうしたらいいかというと
ひき肉の種類

覚えましょう!!

f:id:shiratamajic:20190124193254j:plain

=====


【ひき肉の種類】

牛ひき肉、豚ひき肉、鶏ひき肉

ある中で、、

スーパーに並んでるのは大抵

合挽き肉

 

 

☆牛

肉の食感が強くなります。

牛肉には鉄分が含まれているので

女性の貧血予防にもピッタリですね!

f:id:shiratamajic:20190124193313j:plain



 

☆豚

ふっくらとしていて

子供が食べやすい食感になります。

ビタミンB1が含まれているので

疲労回復にも良いですね。

f:id:shiratamajic:20190124193334j:plain

 

 

☆鶏

味は淡白になりがちですが、

 低カロリーでヘルシー!!

女性に人気です。

f:id:shiratamajic:20190124193353j:plain



 

 

 ☆合いびき肉として

市場に出ることが多いため、

混合率で購入すると

良いかもしれないですね!!!

 

=====

 

今すぐ
ひき肉の種類を覚えましょう!!!

f:id:shiratamajic:20190124190630j:plain