ハンバーグ②食感を大切にする為に!

こんにちは!
しらたまです(^^)/

 

f:id:shiratamajic:20190123085954j:plain

 

今回の内容を理解していないと
ハンバーグ食感
パサパサになり、
味が変わってしまいます!!!!


周りの人が
美味しいハンバーグを作る中で
あなたは崩れたハンバーグ
ただ見つめるだけに。。

 

そうなることで
自分は料理ができない、不器用だ。。
と、料理ができる人を
ただ羨んで眺めるだけの人になります。

f:id:shiratamajic:20190121115601j:plain





でも今回の内容を理解していると
まとまったハンバーグになり、
自分の好みのハンバーグの味が
わかるようになります!



想像してみてください。

周りがレシピを見て作っても
ハンバーグがパサパサになる。。
と嘆く中で、
あなたは余裕の表情でいられるんです。

f:id:shiratamajic:20190121115839j:plain




では、そうなるために
知っておくべき重要なことは何かというと


①玉ねぎ
②つなぎ

 

 


では、これを知った上で

どうしたらいいかというと
次の2ステップを

取り入れてみてください。

 

=====

 


STEP①玉ねぎ


飴色になるまで、炒めたら冷ます


→そうしないと、

肉の脂分が分離しやすくなって

パサパサの原因に!

f:id:shiratamajic:20190121223229j:plain

 

 


STEP②

つなぎ命のパン粉!


乾いてるパン粉はNG!
1.5-2倍の牛乳で

浸しておきましょう!!


この工程はとても大事です!!

口当たりを柔らかく、焼いてる間旨味の吸収にも!

f:id:shiratamajic:20190123094433j:plain

 

=====

 


今すぐ
パン粉を買ってきましょう♪♪