スパゲッティ≠料理!!麺の種類の一つだよ??

こんにちは!

しらたまです(^^)/

f:id:shiratamajic:20190125131155j:plain


今回の内容を理解していないと

パスタに味が絡まなくなり

パスタソース別物

感じてしまいます。

 

 

周りの人はパスタの種類が

分かって作っている中で

 

貴方だけスーパーで

目的に沿わない適当なパスタ

お金を費やしてしまいます。

 

 


そうなることで
自分は料理ができない、不器用だ。。
と、料理ができる人を
ただ羨んで眺めるだけの人になります。

 

f:id:shiratamajic:20190121115601j:plain

 

 

 

 

でも今回の内容を理解していると

 

パスタソースと絡んで

美味しくなり、

パスタを分かって料理をしていると

周りから羨望の目が!!

 

 

想像してみてください。

 

スーパーで

パスタの種類と料理とで

使い分ける姿。。

とっても素敵ですよね!!!

f:id:shiratamajic:20190121115839j:plain



 


では、そうなるために
知っておくべき重要なことは何かというと


麺の種類

 

f:id:shiratamajic:20190125131155j:plain

 



では、これを知った上で

どうしたらいいかというと
主な3種類を覚えましょう!!!

 

=====


①スパゲッティ

直径1.4-1.9mm 

太い 濃厚なソース

細い 軽いソース

 

②スパゲッティー

1.2mm-1.6mm オイル系

 

③ヴェルミチェリ

1.0-1.2mm オイル系 あっさり系

 

=====

 

さて、

パスタの麺の種類を理解したあなた!

 

これで、もうスーパーに買い出しに行っても

適当に購入することはなくなり、

困ることはないですね!!

 

f:id:shiratamajic:20190124190630j:plain


すぐ
スーパーに行って

パスタの種類を見てきましょう!