疲れた時にささっと親子丼作れる女になりましょ♪

こんにちは!

しらたまです(^^)/

 

f:id:shiratamajic:20190118235107p:plain

 



今回の内容を理解していないと

簡単な親子丼も作れない、

親子丼ですら焦がす人!

認定されてしまいます!!

 

 

鶏肉と卵を

フライパンで調理するだけ

のことができないあなた。。

かなりダサいです。。

 


そうなることで
自分は料理ができない、不器用だ。。
と、料理ができる人を
ただ羨んで眺めるだけの人になります。

 

f:id:shiratamajic:20190121115601j:plain

 

 

 

でも今回の内容を理解していると

鶏肉も卵もフライパンも

焦がさずに美味しく

作ることができます!!

 

 

 

疲れた時に

ささっと作れる

自分だけの手軽な料理の一つに

からしちゃいましょ♪♪

f:id:shiratamajic:20190121115839j:plain

 

 

 


では、そうなるために
知っておくべき重要なことは何かというと


①下味

②卵処理

 

f:id:shiratamajic:20190124190630j:plain




では、これを知った上で

どうしたらいいかというと

次の2ステップを

取り入れてみてください。

 

======


STEP①下味処理

 

パックに日本酒鶏肉

を入れて揉み揉み!

 

小麦粉まぶすことによって

水分が出てくのを防止!

 

STEP②卵処理

卵は先に冷蔵庫から取り出し、

常温にあたためておく!

 

卵を二回に分けていれる!

強火→弱火火の加減に気を付ける。

 

=====

 

この2点に気を付けると、

あなたもすぐ作れる料理の一つ

「親子丼」を入れることが

できます!!!

 

f:id:shiratamajic:20190124190630j:plain

 


すぐ
卵を冷蔵庫から取り出し、

親子丼を作ってみましょう♪